私の住む町

私の住む町

練馬区

農業

私の住む町は都会に近く住宅がとても多いです。でも知っていますか。実は畑などもかなりの量があるんですよ。

 

練馬区は都会に近い場所なのに畑をはじめとした自然が多いというところがあります。近未来のめざしたい農業の形として注目されて世界農業サミットの最初の開催場所にも選ばれました。すごいですね。

 

特に練馬区ではキャベツ、大根といった野菜の生産が盛んです。ぜひ一度食べてみてはいかがでしょう。特に大根はたくあんによく使われ有名。私の通っていた小学校では全国給食週間には練馬大根を使ったたくあんが出る予定です、とポスターに書かれていました。でも実際に出たことはなかったんです。やるやる詐欺ですね。

 

 

アニメ

練馬区ではアニメも盛んです。有名なアニメ制作会社では東映アニメーション手塚プロダクションなどの会社が練馬区にあります。

 

東映アニメーションの代表作といえば、今現在まで続くプリキュアシリーズです。

 

 

これは最新の映画ですが映像技術も進化していますね。

 

 

手塚プロダクションは現在でもいろいろなアニメを作っています。

 

 

これは最近放送されたテレビアニメのPV。

会社については作画崩壊が言われることもあるけれど良作もたくさんあります。

 

 

練馬区の公式ゆるキャラ ねり丸についてもアニメーションが作られています。

 

公式なのにチャンネルの登録者数は非常に少ない。

 

 

終わりに

今回は私の住む街を紹介しました。この記事は私の初めての記事です。これから不定期ではありますが時々記事を投稿していけたらと思っています。今回はご拝読いただきありがとうございます。